スポンサーサイト


「この日この時限定カフェ」 開催しました。





5月24日(月)
まほろばの為にコーヒー豆を焙煎し、anonimoさんが九十九里からおいしいコーヒーを淹れにきて下さいました。

12時~2時までは、馬目さんの「やさしいおいしいランチ」の食後に。
2時からは、小玉さんの手作りケーキも登場し、閉店までコーヒーの心地よい香りでいっぱいのまほろばでした。

馬目さんのランチ、小玉さんのケーキ、anonimoさんのコーヒー。そして、それらを笑顔で満喫して下さるお客さん…。それはそれはあたたかく、おいしく、やさしいナイスコラボレーションでした!

コーヒーに合うランチ…いろいろ考えて下さった馬目さんですが、ジャガイモ、玉葱、干しえびのコロッケがメインの優しくておいしい、いつも通りのランチとなりました。
「特別なことは出来ないの…」と、馬目さん。
いつもと同じ…そんな馬目さんに私は心の底から安心感を覚えます。

お菓子担当の小玉さんは、コーヒー好き。だからコーヒーに合うお菓子にも納得行くまでこだわりました。適度に甘く、けれども胃が重たくならない…しかも、まほろばにある材料限定!
いろいろ試行錯誤のすえ、豆乳クリ―ムと甘夏とキウイののったすてきなココアタルト、ココアとごぼうのブラウニ―、深蒸し茶と黒豆のビスコッティとなりました!どれもやさしくておいしくて、幸せな味がしました~


anonimoさんは、やさしい味のランチとデザートに合うまほろばテイストのコーヒーを2種類用意して下さいました。強め焙煎のものと、やさしい焙煎のもの。どちらもコーヒーをゴクンと飲んだあと、口の中に甘さが広がります。
香りも深く、肩の力が抜けて行きます。。。
日本茶もそうですが、その質は絶対的に大切!プラス淹れ方もまた大切!
anonimoさんのコーヒーは心の行き届いた味がしました。


ご好評につき、「この日この時限定カフェ」を、7月5日、オ―プンします。
この日は水出しコーヒーをお楽しみ頂きます。
ぜひ、おいしいひと時を過ごしに、まほろばにいらして下さいね。

尚、anonimoさん焙煎によるまほろば限定コーヒー(粉)は、常時販売することにしました。なるべくフレッシュなものを提供したいので、在庫数は少なめです。欠品の際は、どうぞおゆるし下さい!

まほろばマイルド
まほろばフレンチ
ともに100g入り、500円です。

ごちそうさまでした~





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

野原の草花のような[e:816]

さりけなくあたりまえに
ときがくれば茂り
花を咲かせ
蜜を集めに蜂がまう

そんな風景を
イメージさせるお店に
まほろばはなったんだ
プロフィール

自然農場まほろば

Author:自然農場まほろば
何かありましたらこちらへお気軽にご連絡下さい。
Tel 03-3768-5275
E-Mail shizennoujou@ab.auone-net.jp
(@を全角にしていますのでお手数ですが半角にしてお送り下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
