名人!




小玉さんちのつばさ君、小学4年生です!

ヨゴちゃんからお茶の入れ方を教わって、お家ではお母さんより上手にお茶を入れてくれるんだって~

お手並み拝見!

まず、おちゃっぱを入れま~す。
そうそう。急須の底全体がサラッと隠れるくらいね。

次にお湯を…
そう!
直接急須ではなく、まずは湯飲みにお湯を入れます!
お茶の種類によりますが、今日のお茶は「八十八夜」
70~80度くらいでいれると甘みがたっておいしいのです。

いい手つきですね~
師匠のヨゴちゃんも顔負けですね~
ちゃんと少しづつ注ぎわけて、みんな同じ濃さになるように順番に注いでいます。
涙出そ~

お味は?

おいしい―!!

いや~嬉しいことです。
つばさ君、かっこいいぞ~!
お茶も杉本園さんも喜んでます~

純粋な心は、みんなを幸せにしてくれますね!
ありがとう(^o^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

自然農場まほろば

Author:自然農場まほろば
何かありましたらこちらへお気軽にご連絡下さい。
Tel 03-3768-5275
E-Mail shizennoujou@ab.auone-net.jp
(@を全角にしていますのでお手数ですが半角にしてお送り下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター