3月11日(木)すやま食堂



須山家の今夜のご飯はポテトサラダとパスタでした。
どちらもとってもおいしかったです!

折笠さんのさやあかねは、あま~くておいし~くて、ちょっとだけマヨネーズを加えて和えただけで、うっとりするくらいおいしかったです。今日はそこに水菜とレタス、玉葱をごそっと入れてみました。あっあとオリーブオイル(オルチョ)と塩!
阿畠さんの水菜も前回よりやわらかくて、おいしかった!
のっちゃん(夫)とぱくぱく、おいしいおいしい、言いながらたいらげましたよ(笑)

パスタは「7分搗きカムット小麦のリングイネ」。
オリーブオイルに潰したニンニクを一個いれ、ザクザク切ったホウレン草を炒め、塩をじゃじゃっと入れて、茹であがったパスタを投入し、最後にまたオリーブオイルをじゃ~っとまわし入れて絡めて、できあがり~
簡単~そして、あ~おいしい~!
アサクラさんが見つけたこのパスタのシリ―ズは、どれもこれもと~ってもおいっしい!!
茹でて、オリーブオイルと塩だけで食べたくなるパスタです。
なんだか…木の実のような風味があります。これは、オイルか?ん~ふたつがあわさって、この味なのだと思うんだけど。
どうなのかしら?

それから、写真にはとらなかったけれど、売れ残ってしまった佐々木さんのつぼみ菜もおひたしにしました。黄色い花がさき、全体も曲がってしまい、どうかな~と思ったけど、ぜ―んぜん大丈夫でした。そりゃあね、やっばりとれたてのほうがおいしいに決まってますよ!
でもね、あま~くてやわらかくて、おいしかったです!

あと定番の我が家の味白菜のお新香!

佐々木さんの白菜、残念ながら、もう終わってしまいました。
おいしかったなぁ。
おいしくて、うれかったなぁ。
佐々木さん、ありがとう!


今夜もご馳走さまでした!
私はたいへんしあわせ者ですね。。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すやま食堂開店!

てっきりまほろばで「すやまランチ」が始まるのかと思って期待しちゃいました。
さやあかねもリングイネも美味しいですよね。
すやまさんの料理を食べてみたいです。
プロフィール

自然農場まほろば

Author:自然農場まほろば
何かありましたらこちらへお気軽にご連絡下さい。
Tel 03-3768-5275
E-Mail shizennoujou@ab.auone-net.jp
(@を全角にしていますのでお手数ですが半角にしてお送り下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター