「基本の日本料理」を学んでます!


3月7日(日)
今日は料理教室に行ってきました。

去年の11月から月に一度、料理教室に通っています。(料理教室デビューです!)
様々な料理教室がある中で私は「基本の日本料理」を選びました。先生は、引頭佐知先生です。

なぜ「基本の日本料理」を選んだのか…?

「本当のことを知りたい」
私の中にある、漠然とした欲求です。小さい頃からずっとそう思ってきました。

「本当のこと」って、「あたりまえのこと」かなぁ?とか、
「ずっと昔から続いているもの」
「ずっと先の未来に続いて欲しいもの」
かなぁ?と、近頃ちょっと思ったりしていて。
それで「基本の日本料理」を選んだような気がします。

とにかく!
自分のアンテナに強く引っ掛かった教室でした。

引頭先生のお料理、とても素敵です。
日本人として知っておきたいこと、天こ盛り!

良かったらブログを覗いて見て下さい。

写真は3月のお料理。♪五目寿司
♪汁(生青海苔)
♪豚肉と野菜のぬた
♪あさりの酒蒸し

おいしゅうございました!




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

自然農場まほろば

Author:自然農場まほろば
何かありましたらこちらへお気軽にご連絡下さい。
Tel 03-3768-5275
E-Mail shizennoujou@ab.auone-net.jp
(@を全角にしていますのでお手数ですが半角にしてお送り下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター