no title


お知らせです。

大田区に、野宿者や貧困者を訪ねる夜回りをしている会があるそうです。

蒲田大森野宿者夜回りの会 と、いいます。

この会で活動されている、南晴病院の越智先生のお話しを聞く会を開くことにしました。

越智先生は蒲田の南晴病院の精神科の院長先生で、蒲田大森の他、横浜でも野宿者、貧困者のもとを訪ね、お話しを聞いたり、寄付で集まった日用品を手渡したりしているそうです。

今回のお話し会では、そういった方たちはどういった方たちなのか、なぜそういう生活をしているのか…などなど、とても素朴なお話しを伺いたいと思っています。

「あたりまえ」と思っている私達の日常とは違う生活をしている人達のことを知ることで、私達の中にある、「あたりまえ」や「普通のこと」に対する間違いや勘違いを知ることができるかもしれません。
何かそういった方達の手助けができるのかもしれません。またはもっと身近な困っている人を助けたくなるのかもしれません。知らなかった社会的な問題が見えてくるのかもしれません。

どんな気持ちが起きてくるかわかりませんが、神様から見て今より少ーし良い人になれると良いなぁ…そんな気持ちでお話し会を開くことにしました。

お時間にご都合のつく方は、ぜひお出かけ下さい。

●10/2(日)
13:30〜16:00

●自然農場まほろばにて

●参加費 100円

☆事前にお申し込み下さい。
宜しくお願いいたします。

shizennoujou@ab.auone-net.jp

tel/fax0337685275

自然農場まほろば
須山弘子
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

自然農場まほろば

Author:自然農場まほろば
何かありましたらこちらへお気軽にご連絡下さい。
Tel 03-3768-5275
E-Mail shizennoujou@ab.auone-net.jp
(@を全角にしていますのでお手数ですが半角にしてお送り下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター