八島さんのピーマン


ピーマンは佐々木さんと八島さんから来ていますが

今日は八島さんのピーマンを胡麻油でサッと炒めて、塩をふり、丸ちゃんの金胡麻を炒ってパラパラしました。

すっごく美味しかったです!

生で食べても甘味がある八島さんのピーマンですが、油で炒めると更に甘くなります!
八島さんのピーマンは、魁ピーマンという固定種で、八島さんが種採りした種を繋いでいるピーマンです。
肉厚でジューシー。食べごたえがある美味しいピーマンです。

味付けは塩で大満足の味になります。

油は村山製油さんの黒胡麻油。

こちらも素材をぐんと美味しくしてくれる素晴らしい油です!

そこに丸ちゃんの金胡麻を!

丸ちゃんの金胡麻は、小粒ですが、味も香りも力があります。

ササッとできてしまったピーマン炒めで、美味しくで身体も心も元気になりました!

感謝~


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

自然農場まほろば

Author:自然農場まほろば
何かありましたらこちらへお気軽にご連絡下さい。
Tel 03-3768-5275
E-Mail shizennoujou@ab.auone-net.jp
(@を全角にしていますのでお手数ですが半角にしてお送り下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター