1/26(月)本多さん祭り開催します!


来週26日月曜日

群馬の本多さんが野菜を売りにまほろばに来てくれることになりました!

茄子がおいしかった!
三浦大根がめちゃめちゃおいしかった!
他にもおいしいしあわせをまほろばに送って下さっている本多さんです。

みなさんぜひ、本多さんの楽しい人柄と交わっていただいて、ますますおいしい食卓にしてください!

盛りだくさんの本多さん祭り
この日一日のみのお祭りです。

☆本多さんとお話し!
☆本多さんの野菜販売!
☆本多さんの野菜メインの畑のランチ!1000円也
(ご予約大歓迎!)
☆ミレイヌさんのマドレーヌ&スコーン販売
大谷くん祭りの時もおいしかったなあ~
本多さんの人参をたっぷり使ったマドレーヌもあります!

☆「ナマケモノのお試しカフェ」
ナマケモノ倶楽部の向達さん主宰のお試しカフェです。

残留農薬の危険性をテーマにみなさんと勉強しつつ、お喋りする場にしたいそうです。
本多さんやグリーンピースの方も交えて農薬の怖さをリアルに感じつつお勉強しませんか?

もちろんコーヒーだけ楽しみたい方もお気軽にどうぞ!

いずれもチョコレートつき300円です。

●本多さん祭り
1/26(月)
11時~16時

みなさんぜひ遊びにきて下さいね!

**********
向達さんが
「残留農薬の危険性!」をテーマにした理由
(文:向達さん)
ネオチコノイド系の残留農薬の危険性はミツバチの大量死や子どもの脳に影響を与え、発達障害や自閉症の原因になっていると欧米では使用禁止としています。ところが日本の厚生省ではさらに基準を甘くしようとしています。(農薬が欧米で売れなくなり余っているから農薬メーカーが日本に押し付けています)・・・既に「農薬村」が出来ています。

 普段、知的障害者のガイドヘルパーをしていますが、そこで いま、子どもの発達障害やアトピーが急増しています! 原因を断ち切らないといけないとおもいました。

大田区には「大田市場」があります。大田区民の地域力を活かしてこの問題に立ち向かうことが環境教育・学習を続けてきた、今、自分に与えられたミッションだと思っています。

 経済拡大でなく命を守り、真に豊かで安全安心な「食」環境を一緒に創りましょう!

農薬をナマケよう!!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

自然農場まほろば

Author:自然農場まほろば
何かありましたらこちらへお気軽にご連絡下さい。
Tel 03-3768-5275
E-Mail shizennoujou@ab.auone-net.jp
(@を全角にしていますのでお手数ですが半角にしてお送り下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター