そよ風農園の日



11/21金曜日は、まほろばが、そよ風農園さん家になりました!

上の写真は、お昼の準備をするノン母ちゃん。
下は熱弁する父ちゃん(オレンジベストが大谷くん、手前のオちびが木の実ちゃん)

美味しかったし、楽しかったなあ~

土間が
台所がイキイキしていて、まほろばならではの一日となったことに感謝です!

農家ランチ
・日本晴れのおにぎり2つ
・紅芯大根のサラダ
・蒸した京芋
・さつまいも
・炒め煮かぶの春菊ソース
・チンゲン菜炒め
・自家製味噌の具沢山味噌汁
・即興料理
・人参糠漬け
・スイートポテト

父ちゃん炸裂!
固定種とF1の話

F1は悪くない!
F1の役割
F1は必要
などなど…
人参の食べ比べをしながら、父ちゃんの熱弁。

今までの自然栽培の経験の中で、父ちゃんが選ぶ現在の形。
野菜自体の味はどうなのか?
なにが美味しいということなのか?
1年トータルでみた農家の経済性はどうなのか?
全体のバランス…

なるほどなるほど。勉強になりました。そして何より、大谷くんが真摯に日々農業に向かっていることが痛いほどに伝わって、ありがたいなあと思いました。

やっぱり作る人との直接のやりとりはめちゃくちゃ楽しい~
またやりましょう!
楽しみです!
(只今たんぽぽ農園本田さんに打診中!)

あ、それから。

今回、ミレイヌさんという洋菓子やさんが、そよ風農園さんの人参とター菜をつかったマフィンと、オリジナルのプレーンなスコーンを販売して下さいました。
どれもとても美味しかったですよ!

ミレイヌさんもありがとう!

それからそれから。
スペシャルゲストのおにぎり屋さん!
懐かしいエプロン姿に癒されました~

美味しいおにぎりありがとう!

そよ風農園さんありがとう!
皆さんありがとう!



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

自然農場まほろば

Author:自然農場まほろば
何かありましたらこちらへお気軽にご連絡下さい。
Tel 03-3768-5275
E-Mail shizennoujou@ab.auone-net.jp
(@を全角にしていますのでお手数ですが半角にしてお送り下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター