四万十 武市さんの生姜

今日の夕方、はるばる四万十から、武市さんの生姜がやって来ました。おそらく日本一の生姜です。

武市さんの生姜は、無肥料・無農薬の土で育ちました。

きれいな・・ほんとにきれいな生姜です・・・うっとりします・・

幸せに育った生姜です。そんな感じが姿かたち、そして味からもわかります。

澄んだ味がします。

筋がありません。

きっと心も体もじーんと温めてくれますよ!

    
    「お客さんに教わったおいしいレシピ」

       生姜ひとかけをスライス。
    
       カップ2の水にいれ、

       約半量になるまで煮詰める。

       お好みで蜂蜜などをいれ、

       やけどしないように、飲む。。。


生姜は、量り売りですので、よさそうな大きさのところで、ポキッとおります。

100グラム350円です。(その価値ありますよ~)

びっくり生姜にぜひ会いにいらして下さい。

もしかしたら!

あったか~い生姜湯が待ってるかもよ~   わーい! 






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

自然農場まほろば

Author:自然農場まほろば
何かありましたらこちらへお気軽にご連絡下さい。
Tel 03-3768-5275
E-Mail shizennoujou@ab.auone-net.jp
(@を全角にしていますのでお手数ですが半角にしてお送り下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター