8/18畑のランチ・家ごはん


少し秋風?
…と思ったら、今日は蒸し暑い朝でした!

残暑厳しいですが、夏野菜をしっかり食べて乗りきりましょう~

今日のメニューです。

・茄子とピーマンの揚げ浸し
・南瓜の煮物
・きゅうりと若芽の酢の物
・苦瓜の佃煮
・高野豆腐、蒟蒻、厚揚げの炊き合わせ
・糠漬け
・味噌汁
・玄米ごはん

暑くて玄米が重たい…という方用に、今日は5ぶづきごはんも用意します。

きゅうりの酢の物は体の熱をとってくれます。
南瓜は残暑に疲れた腎臓をいたわります。
この時期とても良い食べ物です。


野菜もたくさん入荷しますよ~

(スピカのパンはお休みです。
水曜日のお豆腐もおやすみになります。)

自然農場まほろば

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます

お久しぶりです!
今日、ちえちゃんとランチに伺いまーす♪
とっても楽しみです!
プロフィール

Author:自然農場まほろば
何かありましたらこちらへお気軽にご連絡下さい。
Tel 03-3768-5275
E-Mail shizennoujou@ab.auone-net.jp
(@を全角にしていますのでお手数ですが半角にしてお送り下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター