夏堀農園行ってきました②






たったの二泊三日でした。
でもそうとは思えない旅でした。

青森の昔からある市場での朝ごはん!
津軽三味線と民謡のお店でほんの少しだけ青森の文化を感じたり、
おばちゃん達がやってる、めちゃくちゃ昭和なお店で青森の美味しいをいただいたり…

畑と宿との往復車中でのお話しも、
畑でお昼ごはんの時のお話しも、とっても楽しかったな。

バッハを聴きながら実すぐりする夏堀さんは、芸術家に見えました。
農家
芸術家…

両方とも家がつくから、共通する何かがあるのかもね!
と、夏堀さん。
ほんとだ!面白いね

リンゴは、動物みたいだと思いました。2日目に木に会ったとき、犬にするみたいに、
来たよー!よしよしなんて言ってたりして…

私達が帰った翌日は二回目の農薬散布ということで、その準備も見せて頂きました。大きなオレンジ色のタンクに井戸水をためて、農薬を希釈し、80mのホースを使い、畑中歩いて散布してい行きます。(たいへんだぁ~)
きっと一本一本に話しかけながら散布するのでしょうね。


リンゴ畑
気持ち良かったな…
夏堀さんのたくさんの愛情にリンゴの木達も喜んでいるからでしょうね!

帰る日
お忙しいのに新幹線のホームまでお見送りに来て下さり、走ってお土産まで買ってきてくれて…
お別れが寂しくて涙が出てしまいました~

夏堀さんありがとう。

元気にリンゴの実が育ちますように!
お祈りしています。






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

自然農場まほろば

Author:自然農場まほろば
何かありましたらこちらへお気軽にご連絡下さい。
Tel 03-3768-5275
E-Mail shizennoujou@ab.auone-net.jp
(@を全角にしていますのでお手数ですが半角にしてお送り下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター