4/21畑のランチ



先週は千恵子さんがお休みで、すやまがピンチヒッターでした!

茎ワカメと厚揚げの煮物や、ひじきと新玉ねぎの酢の物など、おばぁちゃんのプレートランチでした。
酢の物には千恵子さんの美味しい技…レモンを絞り、皮をおろして入れてみたら、とってもおいしくなりました。
千恵子さん、いつもありがとう!

さてさて明日ですが。

残念なことに、千恵子さんお休みで…
すやまのおばぁちゃんプレートになります。

・さやあかねと人参のきんぴら
・ひじきの煮物
・山東菜の花芽のおひたし
・かぶや大根達の甘酢漬け
・若布のお味噌汁
・人参の糠漬け、菜花の漬物
・土鍋炊き玄米ごはんに胡麻をたっぷりかけて

まほろばにはまだ新じゃがが来ていませんが、折笠さんのさやあかねはとてもおいしい!
じゃがいもたっぷりのきんぴらにしてみます。

固定種を自家採種している八島さんや明石さんから美味しい花芽がいろいろきています。
この時期だけのご馳走です。
そのままで美味しいからおひたしで。

おばぁちゃんの定番、ひじきの煮物はホッとしますね!

かぶや大根の甘酢は千恵子さんの美味しい技です。
美味しくなれ~

明日は美味しい野菜も入荷しますので、ぜひいらして下さい!

そうそう、下の写真はある日のおにぎり。
焼きおにぎりは、辛めのウレシパモシリさんの味噌と、甘めのマルカワ味噌さんの米みその2種類。
それと、風味満点のフクエばぁちゃんの青のり&白胡麻まぶし。

可愛かったので写真とりました。

美味しかったですよ!



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

自然農場まほろば

Author:自然農場まほろば
何かありましたらこちらへお気軽にご連絡下さい。
Tel 03-3768-5275
E-Mail shizennoujou@ab.auone-net.jp
(@を全角にしていますのでお手数ですが半角にしてお送り下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター