4月14日畑のランチ






写真は初公開のおにぎり定食!

明日は千恵子さんが来られないので、須山がつくります。

田舎のばあちゃんを思いだしちゃうような普通の定食になります。

・玄米小豆ごはん
・切り干し大根の煮物
・茎わかめと厚揚げの煮物
・青菜のごま和え・新たまねぎとひじきの酢の物
・人参の糠漬け
・菜花の塩漬け
・じゃがいもと玉ねぎの味噌汁

(ね!ばぁちゃんちのごはんだ)

煮物には、美味しいから八島さんの黒田五寸人参をたくさんいれます。

輪っこ新聞で紹介された、愛媛のメイドイン青空さんの新たまねぎは志摩玉川さんのヒジキと酢の物にしてみます。

茎わかめは春だけのごちそう!
厚揚げと人参と炒め煮にします。

先週末残ってしまったのらぼう菜達を塩漬けにしました。今日覗いてみたら、白い酵母が出現していて、ちゃんと乳酸発酵できたみたいです!

明日は人参の糠漬けとともにお出しします。

日差しはあっても風は冷たく、体調を崩している方も大勢いるようですね。

元気になるばぁちゃん定食です。
ぜひ休憩しにいらして下さいね。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

食べたい!!

すやまさーん!!

今すぐ食べに行きたいくらいにおいしそう!!

また、近々、まほろばに行きますね~♪(*´∀`)
プロフィール

Author:自然農場まほろば
何かありましたらこちらへお気軽にご連絡下さい。
Tel 03-3768-5275
E-Mail shizennoujou@ab.auone-net.jp
(@を全角にしていますのでお手数ですが半角にしてお送り下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター