

4月7日畑のランチ





いつもありがとうございます

明日のランチのメニューです

アラメの煮物
厚揚げ、人参、蒟蒻をアラメと煮ます。

春は海藻の旬
志摩の海の子家族、玉川鉄兵さんのアラメは柔らかくてとても美味しいです
八島さんの黒田五寸人参、大豆屋さんの厚揚げ、中尾さんの蒟蒻と

ジャガイモの味噌煮
ジャガイモを味噌味
でこってりと煮ます。

ジャガイモはやっぱり北海道だよ~と思っている方も多いのでは?
確かに確かに甘味のある美味しいジャガイモがたくさんありますよね
今まほろばにあるのは、折笠さんのさやあかね
春を感じ、芽が伸びつつありますが、とっても美味しいです

水菜のサラダ
油揚げ、玉ねぎ、ホ-ルコ-ン、ふのり、人参などをオリ-ブオイルと、柑橘類、酢のドレッシングで。

しゃきしゃきの佐々木さんの水菜のサラダです
楽しみ~


成澤さんの自然栽培米の土鍋炊き玄米ごはん

おかわりできます

味噌汁

自家製糠漬け
八島さんの最後の雪の下大根と黒田五寸人参の糠漬けです乳酸菌たっぷり

皆さまのお越しをお待ちしております

さてさて
写真の説明です

先週のランチ(左回り)
糠漬け
セロリごぼう人参のきんぴら
ふきのとうとわさびなの白和え
ふきのとう味噌
蓮根もちの磯辺揚げ

どれもこれも、とっても美味しかったです

感謝~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

自然農場まほろば

Author:自然農場まほろば
何かありましたらこちらへお気軽にご連絡下さい。
Tel 03-3768-5275
E-Mail shizennoujou@ab.auone-net.jp
(@を全角にしていますのでお手数ですが半角にしてお送り下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
