

鬼ぐるみ



明日のランチに使う鬼ぐるみです

鬼ぐるみはめっちゃ固い
いきなりトンカチなどでカチ割るなんてのは、非常に危険です

鬼ぐるみの割り方

①一晩水に浸けて

②加熱します。するとパカ~っと口が開きます。

私は魚焼きグリルで加熱しました
オーブントースターやオーブンでも良いと思います。

今回のくるみは4~5分かかりました。口が開く時間は個体差があるので、少しづつ加熱します。

③マイナスドライバーを差し込みひねれば、簡単に2つに割れます。

④竹串などで取り出す

⑤食べる
そのまま食べても、和え物に使っても良いですね
樫ぐるみより濃厚です~

明日のランチ楽しみです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

自然農場まほろば

Author:自然農場まほろば
何かありましたらこちらへお気軽にご連絡下さい。
Tel 03-3768-5275
E-Mail shizennoujou@ab.auone-net.jp
(@を全角にしていますのでお手数ですが半角にしてお送り下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
