とっくり芋


そよかぜ農園さんから、とっくり芋がきました~

大和芋と長芋の中間のような感じの芋です。

すりおろしたり、千切りにしたり
純ちゃんはきんぴらにもしていました。おいしかったです!
おいしさに加えてこの芋のすごいのは、長生きってことです

去年の年末に年越し蕎麦とともに食べたとっくり芋の余りが、なんと今日も美味しく食べられました

「とっくり」とは似ても似つかない形のとっくり芋は、お好みの大きさにカットしますので、言って下さいね!

おいしいしあわせ野菜に囲まれて、まほろばはしあわせです~








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

自然農場まほろば

Author:自然農場まほろば
何かありましたらこちらへお気軽にご連絡下さい。
Tel 03-3768-5275
E-Mail shizennoujou@ab.auone-net.jp
(@を全角にしていますのでお手数ですが半角にしてお送り下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター