援農募集!


まほろばの田舎探しの旅で出会った、長野県飯田市の登山道具店のおじいちゃんは、ずっと残しておきたい素晴らしい風景や暮らし、町並みを守る活動をされていました。

そのおじいちゃんから依頼がありました。

「ずっと残したい風景を守るための、草刈り」です。

飯田市の山裾、民家が点在する通称【太郎広場】からは、南アルプス全山がなんの障害もなく見渡せます。
民家があるような場所から、全山見渡せるなんていうのは、本当に珍しく、この場所を守るために、おじいちゃんは太郎広場を借りたのだそうです。

今はブルーベリーや大根など、多少の作物を作っていますが、草丈が伸び、あまり良い状態ではありません。

「ここの草を刈って、蕎麦の種を蒔きたいと思っとったけど、どうやって人を集めたら良いのか考えとったとこだに~」

まほろばの田舎探しの話しをした私達に、おじいちゃんからの素敵なご依頼でした!

そこで、大募集です!

8月12日(日)~17日(金)までの間で可能な時に、草を刈って下さるご家族、仲間を募集します。

宿泊希望の方は、やはりおじいちゃんが守っている、大平宿に素泊まり2300円で泊まっていただけます。
大平宿は、いろりのある古民家で、お風呂も薪でわかす素敵なところです。

ずっと残したい風景を守る草刈りと、薪でご飯を作ったりお風呂をわかす体験が出来る、絶好のチャンスです!

夏休み
ご家族で、働くお休みを満喫しませんか?

詳しくは、まほろばまでお問い合わせ下さい!

tel&fax03‐3768‐5275
火~金の12から4時頃までにお問い合わせ下さい。

(写真は、おじいちゃんが守る風景の一つ。下栗、朝日屋からの素晴らしい景色!空から近い!)





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

自然農場まほろば

Author:自然農場まほろば
何かありましたらこちらへお気軽にご連絡下さい。
Tel 03-3768-5275
E-Mail shizennoujou@ab.auone-net.jp
(@を全角にしていますのでお手数ですが半角にしてお送り下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター