スポンサーサイト


第一回タイコウさんの出汁取り教室、大盛況でした!

まほろば大改革火付け人のタイコウさんの出汁取り教室、やっと実現しました!

私は店を経営する中で、一番の宝物だと思うのが人との出会い、繋がりです。
タイコウさんもそんな「お宝」のお一人です。

タイコウさんは、枕崎の一本釣りのかつお漁を無くさないために、伝え、買い支えることが、
ご自分の仕事だと言います。

お金儲けが一番ではない。

自分が食べたいかつお節しか売りたくない!だから一本釣りなんだと言います。

出汁取り教室では、そんな一本釣りかつお節の、削りたてのおいしさに大変驚きました!

ほんとうに澄んでいて、甘い!なんの臭みも無く、すーっと無くなってしまうくらい純粋。
けれど、口の中には天然のアミノ酸がいつまでもひろがっている。
ものすごい力強さを感じました。

ほんとうにうっとりするほどおいしかったです。。。

かつお節削りもたのしかった~

それと。
私が出会えたすごい人に、今日11人のお客さんにも会ってもらえて、うれしかったな。。。

たのしい、うれしい、おいしい、出し取り教室!

また企画いたします。

次はぜひあなたも体験して下さいね~











スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

自然農場まほろば

Author:自然農場まほろば
何かありましたらこちらへお気軽にご連絡下さい。
Tel 03-3768-5275
E-Mail shizennoujou@ab.auone-net.jp
(@を全角にしていますのでお手数ですが半角にしてお送り下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
