花嫁小豆



ウレシパモシリさんの花嫁小豆です。

紅白のなんともおめでたい小豆。
可愛いなぁ~

在来種だからか、乾燥豆はやや小粒ですが、炊くとふっくらとして、味はしっかりしていて野太い感じ。
とても美味しいです。

小豆は砂糖は入れずに、そのまま食べるのが私は好きです。

小豆に砂糖を入れると「あんこ」に変身して、「小豆」じゃなくなるのです。

炊いただけでもちゃんと甘いし、美味しい!
何より小豆の味があります。

あんこもいいけどね。
お試しあれ~





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

砂糖を加えなくても美味しい小豆。素っぴんで輝いてる人と同じ魅力です(笑)
プロフィール

自然農場まほろば

Author:自然農場まほろば
何かありましたらこちらへお気軽にご連絡下さい。
Tel 03-3768-5275
E-Mail shizennoujou@ab.auone-net.jp
(@を全角にしていますのでお手数ですが半角にしてお送り下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター