まほろば定休日


いつもまほろばをご利用下さりありがとうございます。

私事ですが。

昨年の4月10日(土)から毎週土曜日は、教会に通っています。

千葉県木更津市にある岩根教会という小さなかわいらしい教会です。

ここは、とっても真摯なプロテスタントの教会です。

教会では讃美歌を歌い、聖書を学び、牧師さんのお話しを聞きます。
そして、皆さんと持ち寄りのお昼ごはん(菜食)をいただきます。

私は毎週土曜日の安息日礼拝を、とても楽しみにしています。

本当のプロテスタントは、聖書にある「安息日」を心から大切にしています。

「安息日を覚えて、これを聖とせよ。
六日のあいだ働いてあなたのすべてのわざをせよ。七日目はあなたの神、主の安息であるから、なんのわざをもしてはならない。…」(出エジプト記20-8)

聖書は神様から人にあてられたメッセージですから、真理を求めている人は応えたいと思うのです。
安息日は週の7日目、土曜日。
正確には、金曜日の日没後から土曜日の日没までです。

金曜日の日没前は、翌日の安息日礼拝にそなえ、家仕事などすべて済ませるのにあてられます。

それで、
9月から、金曜日と土曜日をまほろばの定休日とすることに決めました。

また、自分たちの食べる野菜やお米を作りたいと思っていて、その為の準備も本格的に進めたいと思っています。
日曜日はその為の作業や援農等でお休みすることが多くなるかもしれません。

毎月、月始めにはブログで休みのご案内を致しますが、急な変更もあると思いますので、日曜の営業については、ご確認いただけますと幸いです。

「6日の間働いてあなたのすべてのわざをせよ。」

これからも、一生懸命本当のことを追求していきたい須山です。

いろいろご不便なこともあるかと思いますが、これからもよろしくお願いいたします。

(写真は我が家の一坪畑のカボチャの花です)









スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

自然農場まほろば

Author:自然農場まほろば
何かありましたらこちらへお気軽にご連絡下さい。
Tel 03-3768-5275
E-Mail shizennoujou@ab.auone-net.jp
(@を全角にしていますのでお手数ですが半角にしてお送り下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター