移り行くまほろば


一昨年、一人でやるまほろばから、二人、そして三人でやるまほろばに変身しました。
一人ではできなかった様々なことが出来るようになり、お客さんも楽しそうだったな。。。

でも。

震災後、杉本 圭輔(ヨゴちゃん)君が、自分の生き方とまほろばの方向生の違いを感じ、まほろばを去りました。
ヨゴちゃんの人生だもんね。
それも良しです。

そして。

伊達ちゃんは、おかぁさんが手術され、実家の長野に帰りました。
諸々の事情の中、元気な伊達ちゃんはご実家では必要な存在。
また、たまにまほろばに帰ってくる伊達ちゃんの田舎っぽい素敵な笑顔を見ていると、東京に戻るのは違うなぁ~と思うのです。

で。

私はまた、一人でまほろばをやっているわけです。

一人といっても、お客さんが手伝ってくれたり、おにぎり屋さんも手伝って下さり、寂しい思いもせず、感謝の中、まほろばを続けています。

いろいろ、いろいろ…
移り行くまほろばです。

私自身、
本当の生き方を、まほろば含め思案しつつ…


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れさまです。一人でやるまほろばは何かと大変な部分があるでしょうけど、応援しています。自分も含め,須山さんの人柄と愛情ある姿勢がみんな大好きですよ! 
まあ色々と思案するでしょうが、
最後の最後まで笑顔でみんなを癒して下さいね。
いつも本当にありがとうございます! 
感謝!        
     
ファン代表 ジョニーより

この四年間を振り返ってみると、須山さんがまほろばにいることが今は必然なんですね。

これからどう変化していくのか…凄く楽しみです。
プロフィール

自然農場まほろば

Author:自然農場まほろば
何かありましたらこちらへお気軽にご連絡下さい。
Tel 03-3768-5275
E-Mail shizennoujou@ab.auone-net.jp
(@を全角にしていますのでお手数ですが半角にしてお送り下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター