スピカさん


10年ほど前。
自家製の天然酵母でパンを焼き上げるパン屋さんが、あちこちで見られるようになった頃、旗の台にある小さな真面目なパン屋さん、スピカ麦の穂さんを知りました。その頃、私にとってスピカに買い物に行くことは、自分へのご褒美だったりしました。
そんな、ちょっと特別だったスピカのパンを、7年程前に月に一度まほろばで販売させてもらえた時の喜びは、今でもよ~く覚えています。
スピカのパンを販売する日は、わくわくドキドキで、とっても楽しかったなぁ。

けれど、諸事情でスピカはたくさんのパンを焼けなくなり、まほろばでの販売もお休みすることになったのです。

あれから4年…5年かな…?

また、スピカパンをまほろばで販売出来ることになったのです!

写真は、記念すべき、スピカまほろば復活の日の一枚!

スピカ応援団と、降矢泰司さん!

泰司さんは、毎日粉を手でふるいます。
そのほうが、粉の一粒一粒が空気を抱き込んで、おいしくなるような気がする…から、ふるいます!手仕事で!
そんな泰司さんは、パンしか出来ないからやり続けていると、おっしゃっていました。

ほんとうに職人さんなんだなぁと思います。
パン職人、降矢泰司さんが焼いたパンは、それはそれは丁寧な優しい味がします。

日本のおいしい麦の味と泰司さんの丁寧な手仕事のコラボレーションです!

ぜひお試し下さい!

★スピカパン販売日

1月は、明日17日月曜に入荷します。

来月より、
第1、第3月曜に入荷致します。

お楽しみに♪♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

自然農場まほろば

Author:自然農場まほろば
何かありましたらこちらへお気軽にご連絡下さい。
Tel 03-3768-5275
E-Mail shizennoujou@ab.auone-net.jp
(@を全角にしていますのでお手数ですが半角にしてお送り下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター