ウレシパモシリさんがやって来る!


昨年末から、まほろばに、「ウレシパモシリ」という呪文みたいな文字が見られるようになりました。

「ウレシパさん」と呼ぶ人あり、
「モシリさん」と呼ぶ人あり…

「ウレシパモシリ」は、アイヌ語で、「この自然界そのもの」という意味があります。

岩手県東和町で自給自足を主に、多くの命のつながりが感じられるような農園とともに暮らす酒匂さん御家族の農園です
(御夫婦と子ども3人です)
昨年秋に行ってきましたが、それはそれは良かったんです。
農園で現実として生活している家族の姿と農園の姿は、とても自然で、山のように安定して見えました。

そんなウレシパモシリ農園の酒匂さんご夫妻が、なんとまほろばに遊びに来てくれます!
田舎の暮らしや、自給自足、パ―マカルチャー、バイオダイナミック、自然エネルギ―、等々、興味深い引き出しを現実として持っておられる酒匂さんのお話しは、興味のある人には、大変おすすめですし、たくさんの人に聞いて欲しいなぁと思い!!

1月27日(木)
3時頃~
座談会(無料)を計画しました!

と、いってもいつものまほろばで、酒匂さんを主に、農園の写真を見せていただいたり、質問攻めにしたり(笑)
そんな気楽で、しかも有意義な時間になったらいいなぁと目論んでいます。

当日は、ウレシパモシリ農園産の小豆(赤白まだらの在来種、花嫁小豆)とおもちで、おしるこ作ります!(有料350円お茶付)

みなさん、ぜひぜひ遊びにいらして下さい。お待ちしてます!

今年最初の大イベント!
超~楽しみです!!

ウレシパモシリさん座談会
★日にち:1月27日(木)
★時間:3時頃~
★参加費:無料
(おしるこは350円)

だいたいの人数を把握したいので、参加ご希望の方はまほろばまでご連絡下さい。

自然農場まほろば
Tel&Fax03-3768-5275

月~金10:00~7:00
土、祝祭日10:00~6:00

日曜定休

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

自然農場まほろば

Author:自然農場まほろば
何かありましたらこちらへお気軽にご連絡下さい。
Tel 03-3768-5275
E-Mail shizennoujou@ab.auone-net.jp
(@を全角にしていますのでお手数ですが半角にしてお送り下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター