大谷君ご来店~


12月17日(金)、茨城県石岡市で農業を営む大谷君が来てくれました。
生まれも育ちも東京の大谷君。そんな都会っ子が就農して、もうそろそろ6年目になります。
一人で山の中に住み、野菜や米を作ることを生業とし、ちゃんと暮らしている現実。
たいしたもんですよね。。。
始めは、有機農業からスタ―トし、関野さんの無肥料栽培の茄子とトマトに出合い、そのおいしさに感動し、自分ももっとおいしい野菜を作りたいと、無肥料栽培に切り換えていった大谷君です。
まわりは有機の中、たくさん悩んだりつまづいたりしていたなぁ…この夏は、ベテラン農家でさえ頭をかかえた猛暑でしたが、大谷君も大変だったようです。けれども、おいしい野菜を目指し、永続性を大切に、日々畑に向かう頼もしい若者です。

今、大谷ファームでは、ほうれん草、小松菜、かぶ、三浦大根、白菜、人参等ができています。

この日大谷君は、ほうれん草炒めと白菜の軸と人参、ヒジキのナムルを作ってくれました!
みんなとってもおいしかった~
あっあと、切っただけのかぶもあった!
これも、果物みたいにおいしかった~

みなさん!
今、葉物はどんどんおいしくなっています!茹でただけでも本当においしい!!

大谷君、佐々木さん、明石さん、河内さん、あばたけさん、関野さん…

みんな一生懸命の農家さんです。みんなおいしい野菜です!

みなさ~ん!
おいしいを食べて、寒い冬を乗り切りましょう~(^o^)/

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

自然農場まほろば

Author:自然農場まほろば
何かありましたらこちらへお気軽にご連絡下さい。
Tel 03-3768-5275
E-Mail shizennoujou@ab.auone-net.jp
(@を全角にしていますのでお手数ですが半角にしてお送り下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター