

小豆かぼちゃ


小豆かぼちゃ始めました。

秋場さんの小豆
佐々木さんのかぼちゃ
天然塩
ねぎの白髭


食養生のレシピです。
お砂糖は使いませんが、十分甘く、とっても美味しいです。
小豆かぼちゃは、造血、利尿効果にすぐれ、腎臓を助けてくれる養生食です。
糖尿病の特効薬としても有名だそう。

むくみのある方は、朝晩、お椀に半分づつ食べると良いそうです。

まほろばではお椀半分サイズでお出しします。

1杯200円です。

お試し下さいね!

追伸
器は、盛岡に住む私の兄夫婦が古道具市で購入して送ってくれた、蓋つきの漆器を使います(*^_^*)
かわいいです!
プロフィール

自然農場まほろば

Author:自然農場まほろば
何かありましたらこちらへお気軽にご連絡下さい。
Tel 03-3768-5275
E-Mail shizennoujou@ab.auone-net.jp
(@を全角にしていますのでお手数ですが半角にしてお送り下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
