千葉県おかもファームさん



純ちゃんがたまたま出会った、千葉館山のおかもファームさんです。

プロフィールに書いてあるモグラさんの絵になんとなく似ている、
優しい笑顔のおかもさん。

6年前、田んぼに入って目覚めてしまったおかもさん!
10年間の公務員生活にさよならし、
有機栽培を学んだ後、館山で無肥料無農薬栽培をはじめました。

おかもさんの使命(プロフィールより)

「たくさんの生き物が住みやすく野菜が育ちやすい環境作りをすること」

「安全で安心、人と生き物の心と体にやさしい大地の力で育つほっこりとした野菜をお届けすること」

千葉の無肥料栽培農家のおかもさんもやっぱり、
人だけの平和じゃなくて、小さな生き物たちの平和も考えていました。

私が無肥料栽培が好きな理由の一番は、無肥料栽培を選ぶ農家さんと波長が合うってことかもしれません。
一緒にいて、とっても楽ちん。

今日は雨降りだったけど、とても優しい時間を過ごすことができました。

おかもさん(岡本さん)、いちじく農園の斉藤さん、ありがとう~

そして、
この出会いを作って下さった神様に、
心から感謝します。








プロフィール

自然農場まほろば

Author:自然農場まほろば
何かありましたらこちらへお気軽にご連絡下さい。
Tel 03-3768-5275
E-Mail shizennoujou@ab.auone-net.jp
(@を全角にしていますのでお手数ですが半角にしてお送り下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター