とまと畑さんのやさしい木の器お話し会


とまと畑の田中さんは元小田原の伝統工芸師さん。
今は日本一安全な本物の優しい木の器づくりをされている職人さんです。

田中さんが手掛ける、木の器のご紹介と、日本の多くの木の器の現状をお話ししていただくお話し会を開くことにしました。

木の器はそれだけでぬくもりを感じるものですね。

とまと畑さんの木の器には、プラス深いご家族の愛があります!
だからこそ生まれた本物の優しい器です。

伝統工芸師から、優しい器作り職人になられた田中さんの理念には、二本の大黒柱があります。
一つは、子供が安心して使えること。
もう一つは、伝統工芸品ではなく、家庭で日常的に使える器であること…

価格も決して高くありません。

木の器は今のところ必要ないという方も、今の消費社会にあって、こんなお気持ちで物作りされている田中さんの営みを、ぜひ知っていただけたら嬉しく思いますし、木の器をお探しでしたら、本当におすすめです。

当日は息子さんの田中秀樹さんがお話しして下さいます。

皆様のお越しをお待ちしております!

★2月7日(火)13時~15時頃
★自然農場まほろばにて
★定員はまほろばに入れる人数!
★参加費 無料

当日、まほろばでおにぎり屋さんのおにぎりご希望の方は、前日までにご連絡下さい。
おにぎり定食500円もあります。
どうぞご利用下さい。(お話し会前に食べ終わって下さいね)

資料配布の関係上、人数を把握したいので、参加ご希望の方は2月1日(水)までにご連絡頂けますと幸いです。

まほろばでの木の器販売は、予約販売となります。

自然農場まほろば
t&f03(3768)5275



スポンサーサイト
プロフィール

自然農場まほろば

Author:自然農場まほろば
何かありましたらこちらへお気軽にご連絡下さい。
Tel 03-3768-5275
E-Mail shizennoujou@ab.auone-net.jp
(@を全角にしていますのでお手数ですが半角にしてお送り下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター