被災地支援

まほろばの商品をしぼりこむ時にお世話になった、岩手に住む浅井さんが、個人で緊急車両ステッカーを取得し、被災地ではない孤立してしまった物資の届かない小さな集落への救援物資の調達などをしています。

それから、昨年末からまほろばとつながりのある、岩手県花巻市の自然農園ウレシパモシリさんに、たまたま震災のあった日に訪問していたバイオディーゼルアドベンチャーさんが、廃油を燃料にして走る車で、被災された小さな集落に行き、何が今必要かを聞き、発信、ここにあるよ!をキャッチ、出向き運ぶ!活動をされています。

浅井さんとバイオディーゼルさんとは一緒の行動はしていませんが、つながりはあります。

バイオディーゼルさんは、ツイッタ―をやっているので、最新の被災地の生の声を聞くことができます。
ぜひ開いてみて下さい。

まほろばは、浅井さんの燃料代とバイオディーゼルさんからの情報に答えるべく物資調達で支援させていただく体制でいます。

今現地で足りないもののリストの中に、野菜がありました!
その情報を明石農園さんにお伝えし、今日、のらぼう菜13キロを送って下さいました!

最新の本当の情報をいつも皆さんと共有し、私達に出来ることを実行していきたいと思っています。
また、ぜひ現地に向かい、リアルに感じてきたいとも思っています。

自然農場まほろば
須山弘子
プロフィール

自然農場まほろば

Author:自然農場まほろば
何かありましたらこちらへお気軽にご連絡下さい。
Tel 03-3768-5275
E-Mail shizennoujou@ab.auone-net.jp
(@を全角にしていますのでお手数ですが半角にしてお送り下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター