どちらも美味しい~!




来ましたー!

生ふのり&小アジ干し~!

どちらも美味しい―!!

なまふのりは、卵とじにするのが、漁師のおかぁさんのおすすめ料理だったので、やってみました~
こぶとかつおで出汁をとり、塩と少しの醤油で味を整えた所に、水洗いした生ふのりをバサ~って入れて、しばらく煮たら、ときたまごをイン!
蓋をして少しだけ火を通して出来上がり!
写真はあまり素敵じゃないけど、味は最高でした!磯の香りいっぱいの茶碗蒸しみたいでした。

小アジ干しは軽くあぶって丸ごと食べてしまいます。
なんだか猫になった気分でむしゃむしゃやります。
猫だったら目を細めて食べるだろう味!
子どものおやつにもなりますね!

今週末、今度は生マツモが入る予定!
それと、干しかれいや棒ダラ!
この季節だけの自然からの美味しいプレゼント!
どうぞお見逃しのないように~



プロフィール

Author:自然農場まほろば
何かありましたらこちらへお気軽にご連絡下さい。
Tel 03-3768-5275
E-Mail shizennoujou@ab.auone-net.jp
(@を全角にしていますのでお手数ですが半角にしてお送り下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター