

佐々木さん、ご来店!





3月29日(火)
宮城県の佐々木さんがまほろばに来てくださいました。
ちょうどお昼頃に到着するということで、
「佐々木さんのお米のおにぎり&お味噌汁」ランチも開催!

佐々木さんのヒトメボレは、もっちもちで美味しいと評判のお米!
おにぎり…とっても美味しかった!(馬目さんが握ってくれたのでよけいに!)

限られた時間でしたが、佐々木さんと、お客さんと田んぼや畑のお話しをしたり、おにぎりを食べたり、とても楽しいあたたかな時間を過ごすことができました。

最後に、佐々木さんと居合わせたお客さんと握手していただき、宮城の畑に帰って行かれました。

佐々木さんの手。
すてきです。
体格も、ちょっとやそっとではびくともしなさそう。
しっかりしっかりしています。

都会に住み、出来上がったものを(野菜や米や…)選んで買って生きている私達より、ずっと神様に近い…そんな感じ かなぁ。

一日だけ畑から離れ、今日はもうお百姓をされている佐々木さん。農業ほど楽しい仕事はないと誇らしく語られます。
その中には、謙虚な思いがあふれています。

プロフィール

自然農場まほろば

Author:自然農場まほろば
何かありましたらこちらへお気軽にご連絡下さい。
Tel 03-3768-5275
E-Mail shizennoujou@ab.auone-net.jp
(@を全角にしていますのでお手数ですが半角にしてお送り下さい。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
